電話0120-537-176

営業時間 10 : 00 ~ 18 : 00

登録 会員登録  ログイン ログイン
最新情報 news
ハウスクリーニングの⽇本おそうじ代⾏TOP 大阪の違法民泊施設の清掃・管理について
最新情報 News
2018.07.09 ブログ

大阪の違法民泊施設の清掃・管理について

Airbnb清掃

いつもご閲覧有難う御座います。
民泊・民宿清掃事業部の福泉です。

何度かお電話、メールでお問い合わせ頂く事が御座いますのでコチラのブログに改めて周知させていただきます。
日本おそうじ代行では届け出のない宿泊施設、いわゆるヤミ民泊の清掃や代行管理等は一切お受けする事が出来ません。

また、違法である以上必要があれば保健所の違法民泊撲滅チームへのご連絡をさせていただきます。
民泊は外国人が宿泊する施設として今後も必要な施設です。

一部で実在しない届出番号を記入したり、ほかの物件の番号を記入したりしてAirbnb等に記載している方もいらっしゃいますが、絶対にやってはいけない事です。

ゴミ1つにしても許可を取っている施設は一般廃棄物処理・運搬業者に依頼して近隣の方に迷惑を掛からないよう営業しております。
違法で運営されている方々は、そういった事で近隣住人に迷惑をかけ、そしてまっとうに運営している民泊運営者も同じように悪いイメージで見られます。

そういった方々の為にも違法民泊の運営には反対させて頂き、必要と感じましたら通報等させて頂きます。

国家戦略特別区域外国人滞在施設経営事業(特区民泊)
住宅宿泊事業法(民泊新法)
旅館業法(簡易宿泊)
大阪では上記3つで運営可能です。必ずご取得の上運営お願い致します。
取得するまでは運営できません。もうすぐ取得するから運営する。といったことも出来ませんで先にご取得お願い致します。

取得をお考えの方、ご相談ものりますのでご気軽にご連絡ください。

宜しくお願い致します。

住宅宿泊管理業者番号:国土交通大臣(01)第F00717号
日本おそうじ代行 民泊・民宿清掃事業部
福泉