電話0120-537-176

営業時間 10 : 00 ~ 18 : 00

登録 会員登録  ログイン ログイン
最新情報 news
ハウスクリーニングの⽇本おそうじ代⾏TOP 民泊の清掃以外の部分のチェック事項
最新情報 News
2018.06.17 ブログ

民泊の清掃以外の部分のチェック事項

こんにちは!
民泊清掃事業部の福泉です。

今回は弊社でチェックしている項目で実際に起きた事例を紹介いたします。
弊社は清掃時の作業で清掃はもちろんのこと、下記のような機器の動作確認を行っております。

・エアコン
・給湯器
・テレビ
・WIFI
・タブレット

等です。
こちらは普段めったな事では壊れたりするものではないですが、動かしたりしてコードが抜けたり接触が悪くなったりで使用できなくなることが稀に御座います。
本日もTVの動作確認をしたところ、下記のエラーが表示されました。

SHARP-E202

エラー202(E202)
こちらは天候により電波の状況や、CASカードの接触が悪い、TVのケーブルが抜けてる、地デジになってない。
等が原因による事が多いエラーです。
今回はCASカードを抜き差しし、電源を入れなおしたところ無事改善致しました。

テレビエラー202

こちら簡単になおせる内容でしたが、動作確認してなければ気づくことが出来ず、そのままゲストが使用しようとした場合、下手をするとクレームに発展する可能性も御座います。
そういった事前の防止のためにも弊社は動作チェックの徹底をスタッフへさせております。

清掃でのクレームはもちろんですが、それ以外の事でも少しでもオーナー様のお力になれるよう作業に取り組みます!

日本おそうじ代行 民泊・民宿清掃事業部
福泉