電話0120-537-176

営業時間 10 : 00 ~ 18 : 00

登録 会員登録  ログイン ログイン
最新情報 news
ハウスクリーニングの⽇本おそうじ代⾏TOP 民泊用リネンクリーニング回収配送サービス
最新情報 News
2018.06.23 ブログ

民泊用リネンクリーニング回収配送サービス

民泊向けリネンクリーニング
こんにちは!
民泊清掃担当の福泉です。

今回は弊社で行っているリネンクリーニング回収・配送サービスに関してご案内いたします。
弊社では8月から開始するプレス(ノリ付け)も行うリネンクリーニング、リネンサプライサービスを開始致しますが、もう1点民泊用リネンクリーニングサービスも行っております。

こちらのサービスは、どうしてもリネンサービスは民泊や、簡易宿泊施設では経費と清掃費(リネンも含む)の採算が合わず、リネンサービスを利用したいけど出来なかったり、リネンサービスを使用する事で利益率が悪い。といったこと多く御座います。

かといって、リネンを洗濯し、コインランドリーで乾燥したりすると小さい部屋で約30分。大きい部屋では1時間以上余分なお時間が掛かってくることになり、その分人件費も多く掛かってしまいます。

お話しは少し変わりますが、弊社は2015年より民泊の清掃を始め、今年の8月で4年目に突入致します。
今でこそ自社で洗濯・乾燥を行っていますが、当時はコインランドリーを使用し乾燥するという民泊の清掃ではよくある方法をとっておりました。

さて、そこで私たちは少し思いました。その時リネンのシワとかによるものでクレームはあったか。ということです。
清掃スタッフと会議し、他社の清掃会社とも打ち合わせしました。そこから分かったことは、リネンのシワによるクレームは1件もなかったのです。

高級感を売りにしているホテルや、旅館はシワがあるとダメでしょう。
けど、民泊では?簡易宿泊施設では?Airbnbでは?

もちろん高級感を売りにしている施設も御座います。
しかし、1番多いのはホテルや旅館より安く、かつゲストに快適な空間を提供する。これが1番多いかと思います。
それにはリネンにシワがあっても問題はないということです・

そこで弊社は各オーナー様、清掃様の手間を軽減するためにリネンの配送を。
そしてコストにより、利益が圧迫されないように民泊向けのリネンサービスを開始することにしたのです。
プレスなしにすることで、料金はお安くできるようになりました。

≪対応エリア≫
大阪市内(一部対応できないご地域も御座います。)

・現在リネンを頼んでるけど利益がでにくい。
・コインランドリーで乾燥してて、作業時間が多くかかる。
上記のような場合、リネンを弊社でクリーニングすることでコスト削減に
コインランドリーで乾燥してる場合、乾燥代金と、作業時間短縮による人件費削減になります。

それぞれの方にあったプランがご案内できると思いますのでご気軽にお問い合わせください。

※上記サービスは誠に勝手ながら2019/2/28を持ちまして新規のご契約を終了とさせて頂きます。既にご利用いただいておられる方は引き続きご利用いただけます。ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。また時期をみて再開させて頂きます。

日本おそうじ代行 民泊・民宿清掃事業部
福泉