電話0120-537-176

営業時間 10 : 00 ~ 18 : 00

登録 会員登録  ログイン ログイン
最新情報 news
ハウスクリーニングの日本おそうじ代行TOP ドSランニング≪京橋店Blog02≫
最新情報 News
2018.12.03 ブログ

ドSランニング≪京橋店Blog02≫

最近は忙しくてなかなか走れてないんですが(>人<;) 今回は趣味の一つのランニングの話です。
大阪、神戸、篠山のマラソン大会、色々走りましたが、そのためのオリジナル練習コースがあります。

名付けて 「大阪周遊ドSコース‼」

景色が良い事と 坂道トレーニング が出来る事がこのコースを選んだ理由です。 まずは自宅の京橋をスタート、大川沿いを淀川に向けて”go “春は桜のトンネルを駆け抜けます。淀川に着くと視界がパアッと広がり気持ちいい〜そこから海に向けて淀川河川敷をひたすら真っ直ぐランランラン?ヨットハーバー近くからは明石海峡大橋が綺麗に見えます。

舞洲へ渡ってホテルの様な焼却場を横目にユニバへ向かいます。ちょうどハーフ位で桜島から天保山へ渡船で渡ります(タダですよ^_^)良い休憩タイムになります。ここから最高の難関‼大阪のベタぶみ坂(なみはや大橋)勾配7% 橋の上からは360℃大阪神戸が一望出来ます。

めがね橋を渡ってからは市街地でコンビニも多くエネルギー補給がどこでもできます。 大阪の新名所阿倍野ハルカスをよこぎってからは谷町筋を一直線で大阪城を一周してフルマラソン(42.195km)達成です。
誰も真似したくないですよね〜 でもこの死にそうなくらいの超〜疲労感が毎回なんとも言えんタマランのですわ(≧∀≦)
是非みなさんも景色だけでも見に行ってみてください。

日本おそうじ代行 京橋店
代表 森山