電話0120-537-176

営業時間 10 : 00 ~ 18 : 00

登録 会員登録  ログイン ログイン
最新情報 news
ハウスクリーニングの日本おそうじ代行TOP 京都市内での民泊清掃開始のお知らせ
最新情報 News
2018.06.15 ブログ

京都市内での民泊清掃開始のお知らせ

京都の民泊

いつもご閲覧ありがとうございます。
民宿清掃事業部の福泉です。

今回は、各オーナー様から再三ご依頼は頂いていたのですがスタッフの手配が足りず行えなかった京都市内の民泊清掃業務を開始致します!

この度、京都での開始を行うきっかけはやはり民泊新法によるものです。
新法の関係でAirbnbやBooking.com等で非合法の民泊は掲載を取り消し処分を受けました。
京都は大阪とは違い、特区民泊がない為、運営するには新法か、旅館業、簡易宿泊施設の運営しか行えません。

その為、大阪以上に物件数が激減し、清掃会社が軒並み運営を継続出来なくなっていってるようです。

大阪でご依頼いただいているオーナー様で京都で簡易宿泊を経営されてる方も多くいらっしゃいまして、「おそうじ代行さんでなんとかやってほしい!」こういったお声を大変多く頂き、いつも大阪でもご依頼頂き、お世話になっているオーナー様方へ恩返ししよう!と思い、京都での活動を開始することに致しました。

まだ京都市内でも一部エリアのみしか対応出来ませんが、今後京都でも事業を拡大し、多くのご依頼に対応できるよう努力してまいります。
今後とも日本おそうじ代行を宜しくお願い致します!

日本おそうじ代行 民泊・民宿清掃事業部
福泉