電話0120-537-176

営業時間 10 : 00 ~ 18 : 00

登録 会員登録  ログイン ログイン
最新情報 news
ハウスクリーニングの日本おそうじ代行TOP 民泊仲介サイト大手Airbnbのヤミ民泊一斉封鎖
最新情報 News
2018.06.06 ブログ

民泊仲介サイト大手Airbnbのヤミ民泊一斉封鎖

こんにちは!
民泊清掃担当の福泉です。

先日Airbnbがヤミ民泊を一斉に非掲載に致しました。
もう少し時間があると思って準備が遅れていた方々には大変大きな打撃になっているでしょう。。。

Airbnbでは約8割のリスティング(物件の予約ページ)が非掲載となりました。
それはつまり、許可を取っていない違法民泊は運営し続けることが非常に困難に近づいた。ということです。

それに伴い代行会社や清掃会社でも大きく業界が動いていっております。
違法民泊込みで代行業や清掃業をされていた会社も非常に多くありましたので、それらの物件が一気に運営できなくなる。
となれば代行業も清掃業も非常に大きな損失になるでしょう。
ここを乗り越える出来る会社がこれから先の民泊業界で飛躍できることと思います。

弊社は1年前より合法民泊の清掃に特化しており、ついに来たか。
そういった思いでいっぱいです。

これから先、民宿清掃事業を弊社では拡大させます。
オーナー様、代行様。弊社では今回の時代の変わり目を事前に準備しておりましたので難なく乗り越えれます。
清掃を依頼している会社が今回の件で清掃の運営が難しくなる。そういった可能性が少しでも御座いましたらご気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。

日本おそうじ代行 民泊・民宿清掃事業部
福泉

——————————-
<参考記事>
民泊大学
https://minpaku-univ.com/series/11204/