洗濯できないソファーはソファークリーニングで綺麗に!

2021.09.29その他

ソファクリーニング

「家のソファーの汚れが目立ってきたから、一度汚れを落としたいけれど洗濯ができない」という場合、ソファークリーニングのサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

今回はソファーが汚れる原因と、業者によるソファークリーニングがおすすめの理由についてご紹介していきます。

 

ソファーの汚れの原因は?

家族がくつろげる場所であるソファーにはさまざまな汚れが溜まっています。

髪の毛や皮脂だけでなく、汗、ホコリ、塵、足の裏に付いた泥、お菓子の食べかす、飲み物の飲みこぼし、など汚れの種類を挙げるとキリがないほどです。

座ったり寝転がったりして、リラックスした体勢をとることが多いソファー。

その分、人の素肌が触れている回数も多いと言えるでしょう。

人の皮脂や汗といったものがソファーに付着したまま放置してしまうと、黄ばみ・黒ずみ汚れへと変化してしまいます。

またソファーに座ってお菓子を食べたり、飲み物を飲んだりといったことをすると、その食べかす・飲みこぼしによってソファーが汚れてしまうこともあります。

とくに小さい子どもがいるという家庭では、どうしてもこういった汚れがつきやすくなってしまいます。

 

洗濯できないソファーもクリーニングが必要?

クリーニングが必要

ソファーがある家庭であれば、「帰宅したらまずソファーに座る」「リラックスタイムにはソファーに寝転がる」といったことが頻繁にあるという方も多いのではないでしょうか?

頻繁にソファーを使用している場合、ソファーに汚れが溜まることは避けられないかもしれません。

しかし一方であまりソファーを使用していないという場合でも、ホコリや塵といった汚れは溜まってしまいます。

このような汚れを放置したままにしていると、ソファーに使われている布や木材の劣化スピードが速まってしまうことがあります。

洗濯することができないソファーですが、綺麗な状態を長く保つためには、やはりクリーニングを行う必要があるのです。

 

業者にソファークリーニングを依頼しよう!

ソファーはこまめにお手入れを行うことによって長期的に使い続けることができます。

掃除やクリーニングをまったく行わず、汚れを放置したままにすればするほど汚れは落としにくくなってしまいます。

最悪の場合、汚れの部分からカビやダニが発生してしまうこともあります。

「でもソファーは洗濯できないし…」という方に知っていただきたいのが、「ソファークリーニング」です。

専門業者にソファークリーニングを依頼することで、洗濯せずしてソファーの汚れを取り除くことができるのです。

 

業者が行うソファークリーニングって?

業者のソファクリーニング

業者が行うソファークリーニングでは、ソファーの表面に溜まったホコリ・塵を取り除き、染みついた汚れに関しては専用洗剤・道具を使って綺麗に落としてもらうことができます。

ソファー全体をクリーニングしてもらえるため、ソファーカバーやクッションなども併せて綺麗にすることができます。

時間が経って自力では落とすことができなくなってしまった汚れや、掃除がしづらい本革製のソファーに付いた汚れなども取り除いてもらえます。

プロの力によって、ソファーを一度新品のように綺麗にしてもらうことができればその後の毎日のお手入れも格段に楽なものになるでしょう。

1年に1度、徹底的にソファーを綺麗にしてみませんか?

 

おわりに

今回はソファーが汚れる原因と、業者によるソファークリーニングがおすすめの理由についてご紹介しました。

洗濯ができないソファーですが、そこに溜まった汚れは相当なものです。

汚れが目立ってきたソファーにお困りの方はぜひ一度、業者によるソファークリーニングを利用してみてください。

 

 

今、最も勢いのあるお掃除屋さん【日本おそうじ代行】

The following two tabs change content below.

日本おそうじ代行編集部

日本おそうじ代行はハウスクリーニング全般のサービスを多数ご用意しています。 ハウスクリーニングやお掃除にまつわるあれこれのお役立ち情報をハウスクリーニングのプロとして発信します。